【ニュース】高松ファイブアローズ、地元の山下和樹、堀田大暉の2人を契約満了(6月8日 高松ファイブアローズ)

ph3

高松ファイブアローズは、6月6日に山下和樹、6月7日に堀田大暉の契約満了を発表した。
これで、高松ファイブアローズに所属していた13名の選手のうち、まだ動向がはっきりしていないのは高田秀一、楯昌宗の2名のみとなった。

山下和樹は2104年、地元善通寺市出身のガード。まだ小さかったころに高松ファイブアローズの選手から指導を受けたこともある。近畿大学で活躍し、2014年のドラフト会議で高松ファイブアローズに加入。1年目後半から出場時間を伸ばし、今季開花。49試合に出場し、39試合に先発出場、平均5.8点を記録した。
身体能力が高く、試合前のシュート練習ではダンクを披露していた。
なお山下はコメントで退団の意向を表明している。

堀田大暉は2013年、トライアウトを経て高松ファイブアローズへ練習生として加わり、2014年選手契約となる。ポジションはガード。
選手としての2年、出場時間は短かったが、昨年、京都で行われたプレーオフでは点差の離れた最終盤ではあったが、ファーストシュートを沈める心の強さがあった。

なお、両選手とも契約満了は6月30日付となる。

◇山下和樹コメント
今シーズンで高松ファイブアローズを退団する事になりました。2年間チームの一員としてプレーできたこと、ブースターの皆様と戦えたことを誇りに思います。
球団スタッフをはじめ、スポンサーの方々、ブースターの皆様、支えてくださったアローズ関係すべての皆様に感謝いたします。2年間本当にありがとうございました。

◇2015-16シーズン成績
出場試合数:49・得点:283・一試合平均得点:5.8・リバウンド:88・アシスト:52
スティール:32・ブロック:9・ターンオーバー:49・試合出場時間:1086

 

◇堀田大暉コメント
練習生を含め3シーズン高松ファイブアローズの一員として戦えたことを嬉しく思います。
どんな状況でも応援してくれた皆様本当にありがとうございました。

◇2015-16シーズン成績
出場試合数:21・得点:18・一試合平均得点:0.9・リバウンド:8・アシスト:1
スティール:1・ターンオーバー:4・試合出場時間:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です