【ニュース】開幕間近!香川ファイブアローズ、ブースタークラブ決起会開催(9月12日 香川ファイブアローズ)

いよいよ今月末に開幕戦を迎える香川ファイブアローズ。9月10日(日)、その開幕戦を前に「ブースタークラブ決起会」が開催された。

(記事:中条さくら)

まず初めに村上直実代表取締役、続いて全選手12名それぞれがブースターに向けて挨拶。3人目の外国籍選手、ブースターの前に初めて登場するモンテ・ブランドンが「皆さんに会えるのを楽しみにしていました」とコメントするとブースターからは「来てくれてありがとう!」と大きな声援がとんだ。またキャプテン大澤歩は「もうすぐで開幕です。一人でも多くの人に応援に来て欲しい」と呼びかけた。

その後、4チームに分かれてのゲーム対決。お絵描きリレーにフリースロー合戦。フリースローではベテラン堀川竜一がさすがのテクニックを見せつけ、またボール拾いに奔走する選手がいるなど、それぞれの個性が光った。

そして最後は選手・ブースター入り乱れてのバスケットボール。小さな子どもを抱き上げシュートを決めさせるなど微笑ましいシーンがある一方、本気モードの選手やブースター。特にファイブアローズのバスケットボールクリニックに通っている小学生らはコーチでもある選手からの激に応えるよう次々とシュートを決めて見せた。また、アブドゥーラ・クウソーらがダンクを決めるなど間近で見る迫力あるプレーにブースターも大興奮だった。

この日参加したブースター歴6年・会社員の男性は「選手みんなフレンドリー。すごく楽しかった」と大満足の様子。「若いチームだけどチームワークも良さそうだし、開幕戦が待ち遠しい」と今季のファイブアローズの活躍に期待を寄せる。

選手・ブースターとも笑顔がたえない、あっという間の2時間の決起会。選手と触れ合え、選手の素顔を見られる貴重な体験にブースターもよりファイブアローズを好きになり、選手もブースターに改めて勝利を誓ったことだと思う。この日のような笑顔が今季一試合でも多く咲き乱れるよう願いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です