【ニュース】香川オリーブガイナーズ、11年連続ドラフト指名途切れる(10月27日 香川オリーブガイナーズ)

10月26日、2017年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンDが行われ、香川オリーブガイナーズの選手は指名を受けることなく終了した。

11年連続でNPBへ選手を輩出し続けた歴史が途絶えた。
西田監督は「一言でいえば残念。11年連続で輩出してきましたけれども、続ける事の大変さを感じている。チャンスのあった3人。今年は原田が3年で一番いい成績を出したし、三好も1年目だががんばっていた。秀伍はチャンスは少なかったけれども、あわよくば、というのはあった。指名されなかったということは何かが足りなかったということ。
選手たちそれぞれ立ち直るのは大変だと思うが、野球を続けるのであれば今度は指名を受けられるよう頑張ってほしい。
BCリーグのチームも増えて選手の確保が年々難しくなってきている。出直しですね。」と振り返った。

今後、香川オリーブガイナーズの選手が一同に集まるのは、11月8日に行われる「お礼報告会」19時開幕で場所はJRホテルクレメント高松となっている。ガイナーズ公式HPリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です