【ニュース】香川ファイブアローズ、FC早期入会者特典の紅白戦を開催(9月19日 香川ファイブアローズ)

img_4475
9月18日、香川ファイブアローズは東かがわ市のとらまるてぶくろ体育館で開幕前のホーム香川県でのユニフォームお披露目イベント、香川ファイブアローズのファンクラブ「クラブアローズ」早期入会者特典の紅白戦を開催。
本来は見合うレベルのチームを招きプレシーズンゲームを行う予定であったが、マッチメークが上手くいかずに紅白戦になってしまったことについての星島社長が謝罪から始まったイベントでは、全選手が思い思いに自身の得意なプレーを披露。
現状特別メニューを必要とするようなけが人もなく、順調な調整ぶりがうかがえた。
主力と目される外国籍選手では、タプスコットは視野の広さと安定感、フォーブスはパワフルさとサイズに見合わぬ機敏さを見せ、ウィリアムズは前回所属時とそん色ないガッツマンぶりを披露。
主将の徳永、大澤らのボール運びも昨年との違いが明らかで新鮮。溝口、近らは3Pだけでなくポストアップでゴール下の攻防に参加するなど、コート上に外国籍選手1名となる1、3Qへのアジャストも見て取れた。3年目の堀田は「今季こそ」の気合が感じられる積極性を見せ、ベテラン高田はシーズンへ向け、試運転までにとどめた。坂井、前村らもアピールに必死でチーム内競争の活力が感じられる紅白戦となっていた。

本稿では、ナヴァーロHCのリーグ1週間前のチーム状態のコメントと試合時の写真を紹介する。
なお、早期入会者への特典は今回のほか、別途考慮されるとのことである。

ナヴァーロHC:
準備は着々とできてきている。強いて言うなら70~80%くらい。ディフェンスは望むものがある程度は見えてきている。オフェンスは相手次第のところもあるが、連携をもっとよくしていきたい。

-積極的なシューティングが目立った。
ターンオーバーをするくらいなら打ってもらった方がいい。自分たちは自分たちの準備したオフェンスをする。相手にスカウティングされてもそれを上回れるようにしていかないといけない。

-パスミスが出ていたところをどう修正する?
もう少し我慢して(見ていく)。現時点ではディフェンスにフォーカスしている。パスのまわりやタイミングは(選手の特徴を見ながら)合わせていくが、まずはディフェンスだ。

-あと1週間、どう調整するか?
新しい選手、新しいシステム、ほとんどの選手にとって初めてだと思うので、連携を高めること、お互いのプレーを信じることができるようになるかがポイントになると思っている。

 

【ニュース】香川ファイブアローズ、FC早期入会者特典の紅白戦を開催(9月19日 香川ファイブアローズ)」への2件のフィードバック

  • 2016年9月19日 @ 4:17 PM
    パーマリンク

    本当に明らかに違って 全ての面で新鮮に感じましたよ。
    堀田選手の毎回リバウドに飛び込み姿は、圧巻でもあり、昨シーズンからの成長を感じました。
    徳永選手のボール運びは安定感があり、流石 強いチームで揉まれた感がありますね。

    今シーズンが 少し楽しみになってきました。

    返信
    • 2016年9月19日 @ 10:46 PM
      パーマリンク

      みえさん、いつもありがとうございます。堀田選手にはもう一段上のプレーを身に着けてほしいですね。その片鱗は見せて貰えたと思いました。
      あとは、敵状不明のため開幕ぶっつけです。しっかり見届けましょう!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です