【ゲームレポート】逆転のシュートはリングへ届かず。高松ファイブアローズホーム最終戦勝利ならず。(4月11日 高松ファイブアローズ)

ターキッシュエアラインズbjリーグ2015-2016 Regular season 第26節第2試合
高松ファイブアローズ 73-75 浜松・東三河フェニックス
@高松市総合体育館 4月10日(日)
PHアップ用FA

4月10日、「高松ファイブアローズ」としての最後のホームゲームはウィリアムズの鬼気迫るスパートで浜松・東三河フェニックスを追い詰めて、追い詰めて、僅か2点届かずに73-75で勝利をつかみ取ることができなかった。

IMG_1788

1st  semifinal

Finl

何としても勝ちたいというチーム全員が醸し出す気迫はウィリアムズの神懸ったプレーを引き出した。
第2Qに14点の差が付いたとき、このまま上位争いをする浜松・東三河とのモチベーションの差を見せつけられてしまうのか、という思いがよぎった。
だが、昨日も長い出場時間を耐えたベテラン、外国籍選手が今日も踏ん張りを見せた。浜松・東三河が引き離そうと仕掛けてきても無理なシュートやスタンドプレーのディフェンスを我慢して点差をこの14点以上に広げさせないで2Q、3Qをしのぐ。

そして、高松にとって鬼門となっている第4Q、ウィリアムズの個人技が炸裂する。
4分41秒に逆転シュートを倒れこみながらもねじ込むと、次のポゼッションでニノ・ジョンソンのシュートをおぜん立て。
さらには守備が配置についており一見暴走とも見えるゴールへのアタックを相手DFを弾き飛ばしてダンクフィニッシュ。
そして、フリースローサークルからミドルとこの間すべての攻撃を成功させる。フリースローによる1点を加えて、65-61、4点リードで残り2分30秒。
しかし、自身のものを含む痛恨のターンオーバーで主導権を手放してしまい浜松・東三河のプッシュを浴びる。ファウルゲームに入って残り21秒でタイムアウトを取った時には7点のビハインドを背負ってしまっていた。
最後の望みはやはりウィリアムズ。3Pライン遥か後ろからねじ込む、4点差。浜松ファウルのフリースローを1本決める、5点差。
ジョンソンがリバウンドを取った時には残り14秒。ウィリアムズは先ほどよりさらにフリースローラインより離れたところから放つ。シュートはリングに当たりバックボードの高さをはるかに超えて跳ねる。普通はリングの外へこぼれて終わるが、選手、ブースターの願いを浴びたボールはさらにリングの上で2度跳ねてゆっくりとネットを揺らす。
「今までこんなゴールは決めた記憶がない。あの瞬間はバスケットの神様がついてくれていた。」

2点差!!!
再びファウルで浜松・東三河のフリースロー。だが、名手の岡田が2本続けて決められない。リバウンドはウィリアムズの手に収まり、ハーフウェーから、ファイナルショットーーー。
浜松・東三河の東野HCは「高松の歴史の重みを感じた試合でした。負けていてもおかしくなかったし、最後のシュートは入ったと覚悟した。」と振り返る。

本当に惜しい、惜しい負け。追い上げ、逆転、再逆転からの再度の追い上げと試合に合わせて上がる会場のボルテージを背にした気迫あるプレーには鳥肌が立った。
だが、負けは負け。「~たら」「~れば」はこの試合も多かったし、それが相手よりも少なくならなければなかなか勝利へ届かない。
作戦立案を担う庄司ACは「0秒になるまで気を抜いてはいけないし、抜かせてはいけない。少しのリードで勝ったと思わせてしまったし、そこでチームを勝たせることができないのは自分の実力不足。」と敗戦の責任を背負った。

残り4試合はすべてアウェーゲーム。ウエスタンカンファレンス11位が決まってしまったことについて米澤主将は「最後に追い上げられたのはブースターが後押ししてくれたからです。残り4試合しかないし順位は決まってしまっているけれど、消化試合にしてはいけない。(このような状態の)チームを応援してくれた皆さんに1つでも2つでも勝ちを届けたい。」と敢闘を誓った。

高松 浜松・東三河
12 1Q
19
18 2Q 18
18 3Q 16
25 4Q 22
73 合計 75

 

(写真:山中大地 記事:上溝 真司)

【ゲームレポート】逆転のシュートはリングへ届かず。高松ファイブアローズホーム最終戦勝利ならず。(4月11日 高松ファイブアローズ)」への35件のフィードバック

  • 2016年4月13日 @ 9:40 PM
    パーマリンク

    ニノ・ジョンソン容疑者逮捕
    大麻取締法違反容疑
    自宅マンションに乾燥大麻と吸引器具を所持

    チームがすぐにコメント出せないという危機管理能力無し
    どの面下げて来期のスポンサー契約の話に行けるのか?
    bjの外国人選手が大麻関係で逮捕されることは過去にも何度もあったこと
    ファイブアローズだけではなくbjの問題でもあるが、選手の管理能力無しといわれても仕方がない
    本当に星島社長で来期もやるのか?

    返信
    • 2016年4月13日 @ 10:51 PM
      パーマリンク

      ゆななさん、こちらで把握している情報はありません。
      チーム側は事務所に殺到するメディア・なりっぱなしの電話の対応に追われており、何も手を付けられない状況とのこと。
      明日記者会見を行う旨のではあるが場所・時間について調整中である、現状はっきりしているのはそれだけです。

      返信
      • 2016年4月13日 @ 11:08 PM
        パーマリンク

        公開練習の中止はHPにアップ出来ているわけでしょ?
        それなら何が起こったのか、どこまで事態を把握しているのか、していないなら「現在事実関係を確認中です」くらいアップする事できたでしょ?
        完全に初期対応しくじりましたよ。

        返信
        • 2016年4月13日 @ 11:47 PM
          パーマリンク

          19:30の警察発表までチーム側が知らなかったのは間違いないようです。選手も拘留されており接触もできませんし「逮捕されました」以上のことは何も出せないでしょう。
          最悪の事態を考えれば通訳なり他の選手なりの話を纏めることなく、拙速な談話出しも好手とは・・・。
          スポーツチームの危機管理としてはできるだけ早く最低限の情報をかき集めて記者会見をする、それがベストと考えます。

          返信
  • 2016年4月14日 @ 12:00 AM
    パーマリンク

    ゆななさんの言う通りだと思います。
    球団は
    まず公開練習中止のお知らせの前に
    事件の報告(分かってる範囲)を載せるべきでしょ。
    そして謝罪文も一緒に出すべき
    それをしないで公開練習中止だけだすのは
    手順としておかしい。

    管理能力のなさとニノ自信に腹立ちます。
    来季スポンサーが激減や来季参戦不可ってなった場合
    ニノはどのように責任を取るんでしょうかね
    このまま契約解除で帰国させるでは許せない。
    多額の慰謝料と損害賠償を請求し本人直々に謝罪会見で謝罪してもらいたいです

    返信
    • 2016年4月14日 @ 9:26 AM
      パーマリンク

      アローズ大好きさん、モノが見つかったとはいえ、本人が否認しているという話が出ている段階では、容疑者であって犯罪者ではありません。
      チームは選手を守るべき立場です。犯罪の事実が確定するより前に、チーム側が正しい把握なしに拙速な謝罪をするのは、警察機関・司法機関より先に選手を犯罪者として認定する行為です。私はベストであるとは考えられません。
      公開練習の中止自体も、選手を集めて事実関係の把握・情報を聞き出す、そのためとするならば、真っ先に練習中止にするのは当然だと考えます。それがたまたま公開日になっていた、という解釈です。
      危機管理の手順として大きく外れているとは思えません。
      推定をもとに決め付けて、つるし上げをしても何ら得るものはないです。ファンであればこそ、状況が確定していない現時点では冷静な情報集め並びに状況の把握を期待します。

      返信
  • 2016年4月14日 @ 12:50 PM
    パーマリンク

    物体が出てくるじたいがおかしいことですよ

    公開練習中止だけ発表されても
    事件のこと知らない人からするとなぜ?ってなります
    先に逮捕についての知らせを出してから
    公開練習中止のお知らせを載せるべきだと思います。
    使ったかどうかではなく
    逮捕されたのは事実なんですからそれをちゃんと報告するべきだと思います

    公開練習中止の理由も載せてないこともおかしいと思ってます

    返信
    • 2016年4月14日 @ 4:00 PM
      パーマリンク

      昨晩の段階では本人否認であるため、「無罪推定の原則」(参考リンク)に従ってチーム(会社)は行動しなければなりません。
      であれば、真偽をはっきりさせるための1、事実関係のチーム側での確認、2、捜査への全面協力の2点が概ね危機管理上、チームの立場となり、それに則った行動をしていたと思われます。
      チームに運営上どんな落ち度があったかどうかも含めてこれから紐解いていくべきことです。
      初動に対して明確な失態はないと判断します。
      bリーグ側が出したコメント(bリーグ)のほうが、選手から「リーグに我々を守る意思がない」と不信を抱かせる行動だと私は思います。昨晩時点では大麻取締法違反「の疑い」であるからです。

      返信
    • 2016年4月17日 @ 1:36 AM
      パーマリンク

      逮捕時の状況をチームに確認したところ、報道にのるまで逮捕の事実を把握していません。
      であるならば、選手のスケジュールをすべて一度止めて、状況を確認できる状況をつくる→状況把握後、情報発信をするの流れは妥当なものだと存じます。
      最悪のケース、複数の選手が絡んでいてほぼ同時にほかの選手も踏み込まれているという場合も考え得るからです。
      スケジュールを止めることに「まだ状況は判らないが緊急事態」である以上の意味は必要でしょうか?
      まずは選手の所在確認とジョンソン氏の逮捕のことについて何か関係のあるなしを全選手とコンタクトを取り、その情報を今こういう状態ですと出す。
      もちろん、翌日に全選手を呼び出して個人面談をしているはずで、練習どころではないでしょう。
      逮捕された事実とそれに対する球団のスタンスは不足なくその日のうちに出されましたし、おかしいとはいえないのではないでしょうか。

      返信
  • 2016年4月14日 @ 7:17 PM
    パーマリンク

    無罪推定の原則まで出してきますか。
    それなら起訴されても無罪推定。
    一審で有罪判決が出ても確定していないので無罪推定。
    控訴して二審で有罪判決が出ても確定していないので無罪推定。
    上告して最高裁で有罪判決が確定したらやっと犯罪者。
    理屈はそうです、間違っていません。
    でも先ほど夕方のローカルニュースを見ました。
    街の方の声はどうでしょう?。
    「プロ選手なのにそんなことをして残念だ」
    「子供に夢を与える立場なんだからそんなことをしては絶対にダメだ」
    日本では 逮捕される=犯罪者 のようにみられてしまうのが現実です。
    本人が否認していようが関係ありません。
    逮捕容疑が大麻所持であったとしても街の人は
    「違法なものをやっていたのか」
    「クスリをやってたの?清原と同じか?」
    と所持と使用、大麻と覚せい剤がごっちゃになる人が多いのもこれまた現実です。
    スポンサーに対しても「選手は逮捕されたが容疑を否認している。私たちは選手を信じて守ります。」なんて言ったらどうなるでしょう。
    理屈道理にはいきませんよ。理屈道理にいかない人(スポンサー、ファン)を相手に商売(経営)をするしかないのです。
    ニノ選手を現時点で叩く必要はまったくありませんが、大麻が自宅マンションにあったのも事実。
    「選手が大麻に手を出し申し訳ない」ではなく「お騒がせし、ご心配をかけ申し訳ない」とすぐに謝る必要がありました。
    今回の対応下手するとファイブアローズ潰れますよ。

    返信
    • 2016年4月15日 @ 5:11 PM
      パーマリンク

      ゆななさん、発表が「疑い」の逮捕である以上、状況が確定していません。世間一般の批判がどうあれ、「疑わしい」までの段階で処分を降すのは過剰だと思います。現段階では冷静に情報を収集して頂けたらと思います。
      逮捕された者にも人権があり、弁明の権利があります。捕まったのがどういう状況で、否認の内容や理由はどうなのか、これは捜査が進まない限り出てこないことです。逮捕の情報をニュースで知ったチームに何ができるのでしょう?
      自供から始まっている清原氏やバドミントンのアマ選手の話とはとスタート位置が明確に違います。
      冤罪や何がしかの過誤の可能性が1パーセントでもあれば、決め付けてはいけないのではないですか?自分が仮に疑われる立場になったとき、疑わしいだけで「あいつがやった」と弁明の機会もなく決め付けられたらどう思いますか?否認がウソかどうかは裁判なりで判断することで、わずか数十文字の警察発表で間違いなくやったと決めるには情報が少なすぎます。
      私は最近の「決め付け」から「つるし上げ」の流れが恐ろしくてなりません。
      ですから、仮にもメディアであろうとするこの場では原則にのっとったものを是としています。
      球団側もそのスタンスと手続きの流れを関係各所ににちゃんと説明できなくて、法治国家の企業といえるでしょうか?スポンサーはやってないといっている選手を「疑わしいから切りました」でそれをベストだと称賛してくれるのでしょうか?本当に?
      日中テレビを見れる環境でないのでニュースはチェックできていませんが記事を見る限り、四国新聞も「疑い」である部分を超えた指摘はしておらず、理性的に扱っています。
      すくなくとも「昨日の段階で」の対応は、十分ではなかったかもしれませんが必要とされるもの(球団のスタンス、状況、今後の対応)は提示されており、誤りや早とちりのない内容でした。
      そういえないと糾弾されるような世間だとすれば、今後日本がどうなっていくのか本当に恐ろしいです。

      返信
      • 2016年4月15日 @ 8:52 PM
        パーマリンク

        理屈は、法的にはまったくおっしゃるとおりでございます。
        でも世間様はどう見るでしょうか?
        「なにも悪いことしていなきゃ逮捕されることなんかない」
        「令状とって自宅に踏み込まれたら大麻と吸引器具がでてきた」
        こんな状況で本人が否認しているからといって
        「本人がやっていない、知らないっていってるならシロだろ」
        とは思ってくれません。
        多額の債務超過を解消しなければBリーグから退場させれれる状態で理屈ばかり言ってるとどうなることか。

        返信
        • 2016年4月16日 @ 4:25 PM
          パーマリンク

          もし、自分が逮捕された立場の人間であったら
          どう思うのか?相手の立場に立って、球団側の立場に立って物事を考えられないのか?
          慮ることができないのか?
          今回、球団の対応に何ら落ち度はないと思います。むしろ、協賛して下さっている事業所さんは、球団の対応に対して正しい対応だと思って下さっているのではないでしょうか?
          良識のある事業所さんであれば、そのように思って下さると、私は思います。

          返信
        • 2016年4月16日 @ 11:56 PM
          パーマリンク

          ゆななさん、理屈、法どちらも私たちを守ってくれる大切なものです。逆に世間様、これは困っていても助けてはくれません。空気というものに流されて時に立ち直れないほど人を傷つけます。
          痴漢事件の冤罪の例など、世間様というものの生み出す空気によって、仕事を奪われ、住処を追い出され、友達に裏切られ、聞くに堪えません。
          故に理屈や法を守って生活することで私たちは他者からの攻撃や妨害を未然に防いでいるわけです。理屈や法と世間様がぶつかっているのならたとえいかなる少数派であっても理屈と法をとる人でありたいと私は思っています。
          ゆななさんも理屈や法によって守られたいと思うなら、自分の意にそう時だけ世間様を持ち出すのはダブルスタンダードではないでしょうか?
          世間様からはジョンソン氏が本人の意思で使用していた可能性は高いとみられてしまうでしょう。ただし、今回は球団側にそれを判断するに足る情報は出そろっていません。少なくとも否認の内容や麻薬検査の結果が開示されない限りは判断できると思いません。
          極端な例を出しましょう。ジョンソン氏に激しい恨みを持つ関係者Aがジョンソン氏の信用失墜をもくろみ、大麻と道具一式をクローゼットの中等に隠し、その後「ジョンソン氏の部屋のクローゼットで大麻を見た。捕まえてほしい」と110番通報。踏み込んで確認後逮捕した。
          しかしてその後、ジョンソン氏の尿や頭髪からも大麻は検出されない。この場合はジョンソン氏に全く非はないですよね?
          これでも警察発表と同じ状況は発生し得ますし、絶対にありえないと言い切れません。あくまで可能性の一つでほかにも警察発表と同じ状況が生まれ得るケースはあるでしょう。
          もし誤認逮捕であったのなら、もちろんBリーグの行った早とちりもいいところの断定コメントへの精神的苦痛や失われた社会的信用に対する損害賠償で法はジョンソン氏を守ります。
          これが警察、そしてメディアが「疑い」を外さない理屈、高松の現対応が妥当でBリーグの対応が拙いと思う理屈です。
          どうか冷静に判断にたる情報が出そろうのをお待ちいただけたらと思います。
          可能性が潰れて、言い逃れができない段階となるようならば、おのずと起訴となりましょう。そうなった後なら球団は判断できる材料を持っているでしょうし、処罰が軽いのか重いのか、対策がいいのか悪いのか、といった部分で議論をする。本件に対する構え方はそうであるべきではないかと思います。

          返信
          • 2016年4月17日 @ 4:31 PM
            パーマリンク

            理屈法律どうりにはいきません。
            世間様を見て行動します。
            理屈や法によって守られたいと思っていますがそれだけではどうしようもないことを知っています。
            そんな世の中で生きていきます。
            ダブルスタンダードです。

            スピード違反と同じです。
            「制限速度、法定速度は守らないといけません」
            これが理屈法律です。
            でも流れに乗って運転しないと返って危険です。
            制限速度、法定速度を超えて走っています。
            ほとんどの人がそうです。
            そこでガチガチに制限速度、法定速度を守って走っている人がいたらどう思われるでしょうか。
            きちっと法律守ってすごいねぇっていってもらえますか。
            私は多数派です。
            上溝さんは自ら書いてあるとおり少数派です。
            どちらがうまくいくか。それともうまくいくかどうかなんて関係ない、世間様を気にするのではなく理屈、法を優先するんだと言われると、ああそうですかとしか言いようがありません。

          • 2016年4月17日 @ 8:01 PM
            パーマリンク

            申し訳ありません。日本にお住まいを持たれていながら、日本の法令に服し、則った行動をされないと表明される方に語るべき言葉はございません。
            企業・団体にとってのコンプライアンスを甘く考えないで頂きたい。
            お車を運転されるときに一度制限時速で走られてみては如何でしょう。意外と同じスピードで走っている車が多いことに気付かれると思います。

  • 2016年4月15日 @ 7:36 PM
    パーマリンク

    上溝さんの、言うとおりだと思います。
    逮捕された者であっても、人権は守られるべきです。
    捜査が進み事実が明らかになるまでは、冷静に対応すべきだと思います。
    事実が明らかになってからでも、遅くはないと思います。

    返信
    • 2016年4月16日 @ 7:28 PM
      パーマリンク

      「逮捕された容疑者の人権も守らなければならない」
      当然のことです。

      現在テレビ新聞などの報道によると
      「警察に情報提供があった」
      「自宅を捜索すると大麻と吸引器具が出てきた」
      「大麻取締法違反(所持)で逮捕された」
      「本人は容疑を否認している」
      これが事実です。

      なぜ自宅に大麻があったのか?
      この点を今取り調べているはずです。
      自ら使用するため?
      売買のため?
      誰かに嵌められた?
      どうであれ本人の近くに大麻に関わりがある人がいる事は間違いありません。

      事実が明らかになってから対応すると言ってもどの段階?
      ・本人が自供し容疑を認める
      ・不起訴になる
      ・起訴猶予になる
      ・起訴される
      ・有罪判決が出る
      ・無罪判決が出る
      ・判決が確定する

      誰もすぐに処分しろなんて言ってません。
      もしも容疑が事実であり罰せられるようなことがあるなら、厳しい処分をしますという姿勢を見せておく必要があると言っているのです。

      返信
      • 2016年4月16日 @ 7:48 PM
        パーマリンク

        現段階で、何があれば厳しい処分をすると球団が発表すること自体がおかしいと思います。
        それは、事実が明らかになってからでも遅くはないと、申し上げております。

        返信
        • 2016年4月16日 @ 8:12 PM
          パーマリンク

          ◆河内コミッショナーコメント
          今回の事件が発生したことを誠に遺憾であり、bjリーグとしては、事実関係を早急に確認の上、その内容をふまえて厳正に対処いたします

          B.LEAGUE 大河 正明 チェアマン
          B.LEAGUEとしましては、競技面、事業面だけではなく、リスク管理面対応にもしっかりと取組んでいく所存です。
          また、このような事案が繰り返し起こることのないよう、選手への研修実施や教育体制の構築の徹底を図って参りたいと思います。

          どちらのコメントも立場上正しいものと考えます
          球団も同様のコメントを出すべきであったと考えます。

          返信
        • 2016年4月16日 @ 8:13 PM
          パーマリンク

          事実が明らかになったあとに、処分を下す事の何がいけないのでしょうか?
          再三申し上げておりますが、なぜ相手の立場に立ち、相手を慮る事が出来ないのでしょうか。

          返信
          • 2016年4月16日 @ 8:19 PM
            パーマリンク

            球団の対応にご不満があるのなら、直接球団にその旨をお伝えすればいいのではないですか?
            それは、されたのですか?

          • 2016年4月16日 @ 8:24 PM
            パーマリンク

            事実が明らかにと言いますがそれはどのようになった時ですか?

      • 2016年4月16日 @ 8:32 PM
        パーマリンク

        大変申し訳ございませんが、こちらの問い掛けを無視した上に、さらにこちらに質問を投げかけてくる不躾な方に返事は致しません。
        これにて失礼致します。

        返信
        • 2016年4月16日 @ 8:48 PM
          パーマリンク

          順番に読めばわかることです
          「事実が明らかになったとき」がいつか聞いても答えてないのはどちらでしょう?
          まあもう返事しませんと言ってますから出てこないでしょうけど

          返信
    • 2016年4月17日 @ 12:50 AM
      パーマリンク

      Sさん、冷静な判断をして下さる方がいることは、最近の週刊誌のスクープやネットでの決め付けによる袋叩きで「世間様という身勝手な正義感」に怒りを覚えている私にとって「世間も捨てたもんじゃねぇ」と心強く思います。
      この世間様が生み出す弱いものいじめが大嫌いでその空気を感じ、いただいたコメントに過剰に反応してしまったことを反省しています。
      スポーツで喜怒哀楽に揺さぶられたいと思っている方への情報提供を目指すメディアでこのような議論の場としてしまったことを誠に申し訳なく思っております。大変失礼いたしました。

      返信
  • 2016年4月16日 @ 7:22 AM
    パーマリンク

    てかまず、家に大麻がある時点で犯罪です。
    使っていなくても家に出てきたのならそれはアウトでしょ

    知らないならなぜ家にあるのか。
    前の住民が置いていったのか?置いていったなら管理人が見つけてるはず。
    友達が置いていったのか?自分のではなければ友達に連絡し渡すだろ。

    知らないでは済まされないです

    返信
    • 2016年4月17日 @ 12:27 AM
      パーマリンク

      アローズ大好きさん、ゆななさんへの返信で書いた極端な例で指摘した通り、あるだけでは犯罪と判断できないし、そうでない可能性はなくなってはおりません。
      どうか冷静に情報が出そろうのをお待ちいただけたらと思います。

      返信
  • 2016年4月16日 @ 7:37 PM
    パーマリンク

    もしもの仮の話です。
    他球団で自宅から大麻が発見され大麻取締法違反(所持)で逮捕された選手がいる。
    本人は容疑を否認し続け、不起訴処分となった。
    不起訴は無罪と同じことです。
    そんな選手と高松が契約することになりました。
    スポンサー、ファン、これからファンになってもらいたい人、アカデミーに
    子供を通わせている親御さんはどう思うでしょう?
    不起訴になったんだから何も問題ないと言ってくれるでしょうか?

    返信
    • 2016年4月16日 @ 8:03 PM
      パーマリンク

      仮の話は結構です。
      事実が明らかになった後に話せばいいことです。
      正直に子供に話せばいいことです。
      ただそれだけです。
      日本では、大麻を持つことは違法だが、オランダやアメリカの一部地域では合法である。
      かつて日本も、お祭りの時などに使用していた。ただ、現在は大麻を持つことが違法だと。
      そして、現在警察が事実を確認している最中だと、そう正直に正しい事実を子供に伝えればいいことです。
      ただそれだけです。
      むしろ、それ以外に何か出来ることはありますか?

      返信
      • 2016年4月16日 @ 8:15 PM
        パーマリンク

        仮の話が結構ならここにコメントは不要です
        返信ではなく新たにコメントしています

        返信
  • 2016年4月17日 @ 3:48 PM
    パーマリンク

    ジョンソン選手のことは、私もファイブアローズファンとしては悲しくショックですが、皆さんジョンソン選手以外の選手が今一生懸命頑張っているのをみんなで応援しませんか?
    ジョンソン選手の件で、他に一生懸命頑張っている選手に対してやチームに対しての見方まで変わってしまうのは話が違うと思います。
    今外国籍選手2人は交代できない中頑張っていますよ!日本人選手達だって、今大変な中頑張っていますよ!私も、今季試合を観に行き、残念と思う日も多々ありましたが、元気をもらう日もありました!
    本当にファイブアローズファンなら今頑張っている選手を応援しませんか?責めるより、もっと自分達の県のスポーツチームの良さを他の人達に知ってもらう方がプラスになりませんか?ファンなのに、チームがなくなるとしたら、それは悲しくはないですか?
    長々と失礼しました。

    返信
    • 2016年4月17日 @ 7:57 PM
      パーマリンク

      Mさん、初コメントありがとうございます。その通りですね、今日は特に素晴らしい試合をしてくれたようです。
      今週は事務作業に追われて結果のみのUPとなりますが、来週は頑張ります!今後ともよろしくお願いします。

      返信
      • 2016年4月17日 @ 8:38 PM
        パーマリンク

        お忙しい中返信ありがとうございます!皆さん色々な思いがあると思いますが、ファイブアローズを応援している気持ちは一緒だと思います。私もこれからも一生懸命応援します!よんスポ記事も楽しみにしています!

        返信

M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です